ずほっち謎解きブログ~30万円分謎を解く!~

気がついたら30万円分の持帰り謎が溜まっていたので解いていくブログ

周遊謎_不思議な蝶の願いごと(NAZO×NAZO劇団)

不思議な蝶の願いごとという周遊謎に行ってきました!

 

nazoxnazo.com


名前:不思議な蝶の願いごと
場所:JR山手線沿線
参加日:2021/9/25
想定時間 :6時間

評価:★★★★☆(おもしろい)
難易度:★★★☆☆
価格:1100円

この周遊謎はよいですね。
適度な難易度の謎、駅だけではなく駅周辺を散歩できる謎がナイスです。
→駅構内でパネル探して終わる謎解き系は好きではないため。


去年もあったそうなのですが、存在を知らず参加していないのが悔やまれる。

中謎(?)が結構難しいんですよ!!(私にとっては)
周遊謎はスタンプラリー的になりがちですが、しっかり謎解きも楽しめました。

大謎はあまり難しくなかったけどこれぐらいでいいかも。

総じて満足度高い謎でした。

想定時間6時間もかかるの?とおもっていたけど、本当に6時間かかりましたが、楽しくてあっという間でした。

 

○○内限定の謎、プレイ時間が夜(19時?)頃だったため、難易度が高すぎました。。。。(web検索したらフォローサイトがあったので一安心)