ずほっち謎解きブログ~30万円分謎を解く!~

気がついたら30万円分の持帰り謎が溜まっていたので解いていくブログ

持帰り謎_NON SIX APE (NAZONAZO劇団)

NAZO×NAZO劇団さんの「NON SIX APE」をプレイしました。

評価:★★★★☆
難易度:★★★☆☆

値段:1200円(税抜)

 

※通常価格1800円(税込)ですが、Twitterなどで「#NSA暗号解読者募集」と検索すると、招待限定価格1200円(税込)で「NON SIX APE」を購入することができます

 

nazoxnazo.games

 

前半はメインがwebで、エキストラは郵送でキットが届きます。
個人的には前半のwebのほうが難しかった・・・。

郵送のキットは、意外とすんなり解けました。なので難易度「3」。

 

難しすぎる謎は嫌いですが、今回のような謎レベルがちょうどよいです。
難しいと諦めてヒント見ちゃうので・・・。

今回の謎のような、ヒントみなくても解ける!!って謎をこれからもやりたいです。
なので、私は一般的に難易度中位の謎解きがいいんだろうなぁ。

(難易度高いと言われる謎解きやると、楽しむより、疲れる)

 

値段も安いし、星5でもいいかなーと思ったのですが
なかなか郵送が届かず、この紹介システムもどうなんだよ!と思ったのです。

謎解きたいのだから、お金出して購入できるシステムにしてほしいです。

早めに他のかたのブログで知って出会えてよかったけど、タイミング逃すとエキストラ謎ができないまま終わってたよなぁ、、