ずほっち謎解きブログ~30万円分謎を解く!~

気がついたら30万円分の持帰り謎が溜まっていたので解いていくブログ

周遊謎_帝國ホテル支配人の華麗なる推理(SCRAP)

明治村を題材にしたリアル謎解きを書籍版にした謎解き。
個人的には好きです。

こういうリアル謎解きを書籍にする、持ち帰り謎解きにするという活動がもっと増えるといいな、と切実に願います。

 

評価:★★★☆☆
難易度:★★★☆☆(※時間を開けてプレイしたので微妙)
発行者:
値段:1,980円(税込)

アナザーストーリー 名鉄名古屋駅編 もついているバージョンだったけど、謎も激簡単かつ速攻で終わるので残念。オマケ的なものなのでしょうがないか。

 

▼反省

手を付けてから終わらせるまで、数ヶ月の間が過ぎてしまい、「あれなんだっけ。。。」状態が続いたので、これ系は一気に時間を作ってやらねばならない。

 

明治村

明治村は東京からは遠い!(わがまま?)
東京でも同じようなイベントができないものかな。。

明治村は2回、謎解き目的で訪れたのですが、ちと遠い。
施設近隣に宿泊施設もない。(バス使用して犬山に泊まるしかないはず?)

こういう謎解きを東京近郊(せめて関東)でできればすごくいいんだけど、、、
と、わがままをつい書いてみました。