ずほっち謎解きブログ~30万円分謎を解く!~

気がついたら30万円分の持帰り謎が溜まっていたので解いていくブログ

謎book_サンリオキャラクターズパーティ(5分間リアル脱出ゲーム本)

SCRAPの5分間謎解き本シリーズ。

人気が高いシリーズのようでどんどん出てます。(積んでしまうっ)

評価:★★★☆☆(おもしろい)

難易度:★★☆☆☆(私でも解ける難易度:ふつう)
発行者:SCRAP
値段:1,800円(税抜)

ターゲットは年齢層低めなのかな。
簡易な謎は多いが、全部簡単ではなく悩ましい謎もあり。
だんだん(?)難しめなる構成はにくいですね。

10章構成×2部構成な感じで多め。

 

▼ピックアップ 雑な感想

・ペンギン:ある意味きびしかった
・ウィッシュミーメル:好き
シナモンロール:よいね!

 

他の人の感想で「簡単すぎ」という内容を見ていたのでストレートに終わると思っていたが、自分のヘタレっぷりを忘れていた。
てこずる内容もあり個人的に満足。

 

▼不満をいうとすれば
ペンギンのQ3の質問は問題文として不親切な気がするぅうう
(経験者なら想像しろとは言われたが)